共創プロジェクトを推進し、高付加価値を生み出します。
徳島県の佐那河内村で、自然栽培(無農薬・無肥料)でスダチを栽培しているおばあちゃん。
自然栽培のため安心安全で味も申し分ないのですが、
ハネモノと呼ばれるB級、C級の実が毎年約1トンほど適正価格で捌けない状況でした。
そこで、このハネモノを再生産可能価格で仕入れブランディングを行いました。
売り方とポップ展開で、他の箱売りすだちとは一線を画すコンセプト
・袋詰め放題100円企画(お得感を演出)
・ボリューム陳列とポップ(にぎやかさを演出)
・生産者の顔、食べ方の提案(安心感を演出)
・セルフサービスでの売り方提案(売り場を演出)
京阪神の量販店で適正価格での販売を行いました。
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