共有
ナチュラル ストーリー

共有するソフトをつなぎ、相乗効果を生み出します。

NHK収録 野菜を作って食べよう
~ニンジンの収穫とマクロビ料理~

01

 

思いが味にのってくる!?

 

ベジハッピークラブ生産者の三者三様のニンジンを収穫しました。

無農薬・無肥料・自家採種で大切に育てられた鎌田さんの昔ながらのニンジン

几帳面に生え揃った宮原さんのオレンジと黄色のミニニンジン

二股三股になってもご愛嬌と笑い飛ばす阿部さんのおもしろニンジン

畑でかじるとそれぞれの個性と思いが味にのっているようでした。

 

その後、マクロビオティック料理講師の龍頭先生がニンジン料理をご提案されました。

 

素材の持ち味を生かしたニンジン丸ごと!1本フライ

オレンジと黄色の彩りがきれいなニンジンのコロコロサラダ

おいしいのはもちろん!皮も葉もトコトン使い切るためほとんどゴミがでない

エコな調理法に感激しました。

 

02  03