共有
ナチュラル ストーリー

共有するソフトをつなぎ、相乗効果を生み出します。

NHK収録野菜を作って食べよう ?
夏野菜の植えつけ、収穫、料理at美村が丘?

001

 

山の自然や文化を体験できる「美村が丘」で

土や地形に合った昔からの作り方や知恵を伝授してくれました。

 

祖父江代表の野菜づくりのモットーは「自然体」

「うちの草畑は宝物じゃな?」と阿波弁で終始収録も自然体

 

等高線状に「ひとりびき」を引いて、足で土をかぶせる昔ながらの種まき

「農薬なし、化学肥料なし、水やりなし」の超スパルタ式栽培法

 

素材を生かした「引き算の料理」(シンプルな贅沢)もご提案いただきました。

 

イタリア茄子ロッサビアンコを使った夏野菜のおすし

とうもろこし&美馬太きゅうりの煮びたし

洋風そうめんかぼちゃのペペロンチーノ

バターナッツの夕焼けスープ(そば米入り)

 

畑にある素材を生かし、おもてなしの心を添える。
どこか懐かしく、やさしい味がしました。

 

002